職場恋愛はやっぱりイイね♪

同じ会社内で業務を共に行ったことなどがきっかけで恋愛に発展する事を職場恋愛と言います。

また、お互いが違う会社に勤めていても業務の関係で会う機会があり、それがきっかけで恋愛に発展する事もあります。

職場恋愛が始まると、仕事上でも良いコミュニケーションがとりやすくなり、毎日好きな相手と会える為仕事にもやる気が出ます。

収入面もある程度把握できる為、将来の生活設計がたてやすくなります。

ind011-s_R_R.jpgまた、職場恋愛の延長線上として職場結婚があります。

日本における職場結婚の比率はかなり高いという調査結果もあります。

楽しい事が多い職場恋愛ですが注意点もあります。

例えば相手と喧嘩をしてしまうと、職場が同じ場合、嫌でも相手と関わらなければなりません。

また、職場は恋愛における出会いの場ではない為、恋愛が中心になってくると仕事にも支障が出る恐れがあります。

職場恋愛はあくまでも仕事を優先し、その上でお互いに良い関係を築いていく事が大切です。

職場恋愛は婚活サイトなどでの出会いと違い、性格や価値観も分かっているので安心してお付き合いできるのも大きなメリットです。

婚活サイトと比較するのは違うかもしれませんが、職場恋愛の良い点だと思います♪

結婚できそうにない女の子が、いきなり結婚者っていう話を聞くと一番最初に思いつくのは「できちゃった結婚」ですよね。

というかたいていはこのパターンじゃないでしょうか?

ilm19_aa02031-s_R.jpg

私の大学時代の同級生の男の子の話ですか、そこそこのイケメンで会社も大手企業なのでそれなりにモテていたと思います。

でも特定の彼女はいないということで、当分は結婚するつもりもなく遊んでいるのかなぁと思っていました。

ところがある日、いきなり結婚するという情報が入ってきました。

大学時代の友達から二次会に行こうと誘われたので、一緒にことにしました。

どんな奥さんかみてみたかったというのもあります。

で、二次会に参加してびっくりしたのですが、奥さんはこう言ってはなんですが「森三中の大島さん」をさらに太らせてブサイクにした感じの人でした。

まさに美女と野獣の逆パターンです。

最初はびっくりしつつも、「外見だけじゃなく内面をしっかり見る人だったんだな」と、その男の子のことを少し見直してしまいました。

ところが結婚の顛末を聞いて、「なぁ~んだ」とがっかりしてました。

何でも奥さんのトラップに引っかかったみたいで、できちゃった結婚になったみたいです。

婚活費用を安くしたいからって、変な婚活サイトで出会ったらしくて・・・。

そういう女の人っているから気をつけないといけないんですけどね。

まあ自業自得ということで、素敵な家庭を作って欲しいと思います。

でもきっと・・・浮気するだろうなぁ。

婚活中の友達がいたりすると、その子の婚活具合が気になったりするものです。

で、友達の婚活が不調だったりすると・・・「しめしめ^^」と内心ホッとしたりして・・・w

「この子よりは早く結婚できる!」と変な勝ち負けを意識して、挙げ句の果てには「その子よりは私の方が大丈夫!」なんて根拠のない自信で満ち溢れていたり。

そして気付いたら・・・「なんでアノ子の方が先に結婚しちゃうのぉ~?」なんてことになったりするから人生は分かりません。

絶対結婚できる気がしなかった友達の方が先に結婚できた理由ってどんなのがあるのでしょうか?

一緒に考えてみましょう!